和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう
◆秩父七湯「薬師の湯」和銅鉱泉のご案内◆
秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ和銅鉱泉の“薬師の湯”。
和銅鉱泉は武田信玄公が和銅金山を開始した当時より開業したと称する古き歴史を有しております。
昔この鉱泉を近郷の人々が目薬や切傷に使用し特効したと伝えられており、当和銅鉱泉が“薬師の湯”と呼ばれるようになりました。
また、江戸幕府が編集した、新編武蔵風土記に『薬師の湯』と記され、秩父最古の湯としても知られております。
待ち遠しい「春」が訪れれば、目の前には桜の花が一面に広がります。
川のせせらぎをBGMに、静かに流れる時間をお過ごし下さい。
貸切風呂のご案内
貸切風呂は1回50分の予約制となります。大切な人と、プライベートバスタイムを満喫してください。
通常はご到着後の予約になりますが、事前予約が可能なプランもございます。
▼貸切風呂事前予約付きの限定プランはこちらから。
【一番人気プランです☆】カップル・ご家族へお勧め☆貸切風呂の優先予約付プラン!!【1泊2食付】
■施設紹介ページ一覧
空室検索/
プラン一覧
デイユース(日帰り)
■基本情報
旅行・温泉・宿・ホテル予約の
楽天トラベルTOPへ