プラン詳細
◆赤湯温泉 美術館のような宿 旅館大和屋◆
15200/人〜
ポイント最大1%
プラン内容
〜山形の四季の味わいを五感で感じる、至福のひととき〜
大和屋創業当初から工夫を凝らし、旅の宿として皆様を癒してきた食と湯。
四季を通じて安心してご利用いただけるご利用者数が最も多い基本プランです。
【 ご夕食 】17:30〜
大和屋の調理人が山形の素材を生かした会席料理をご用意しております。新鮮な山の幸をはじめ、海の幸もお召し上がり頂けます。
食材を熟知しているからこそ生み出される数々の料理は、季節感に溢れ五感に響く逸品です。
地元南陽の地酒やワインなど御食事に華を添えるお酒も取り揃えております。
※食事処での提供となります。畳敷きに椅子・テーブルを設け快適にお食事をお楽しみ頂けます。
【 ご朝食 】7:30〜
郷土料理をはじめ、手作りにこだわった御食事をお召し上りいただけます。
1日のスタートにふさわしい、心がほっと和む朝食をご堪能ください。
【 温泉 】
山形県赤湯温泉が湧き出る当館の大浴場は、季節ごとに表情を変える「天然岩風呂」と、古代ローマを彷彿とさせる「大理石ローマ風呂」、趣の異なる2つの温泉をお愉しみいただけます。
泉質は弱アルカリ性。「美人湯」と言われるほど美肌効果の高い100%源泉掛け流し温泉です。
旅の疲れを癒す赤湯温泉は皮膚に優しく、赤子の産湯に使われる程安心してご入浴頂けます。
【大和屋について】
当館は、美術館のような宿をテーマに、古今東西の美術品が至る所に並べられております。
大和屋は烏帽子山の横にあり、窓の外は崖のため、あまり眺望が良くありません。
せめて館内だけはと、先代社長が美術品を飾ったのが始まりとなっております。
【 注意事項 】
※当館にはエレベーターがございません。
1階にも部屋がありますので、足の不自由な方や気になる方は予めお電話ください。
※夕食のご用意の関係上、チェックインは18時までにお願いしております。
※毎週月曜日と金曜日は、午前9時から午後4時まで大浴場の掃除と湯張りを行っております。
その間ご入浴いただけませんので、ご連泊のお客様はご注意ください。
空室検索
赤湯温泉 美術館のような宿 旅館大和屋TOPへ
旅行・温泉・宿・ホテル予約の
0.楽天トラベルTOPへ