プラン詳細

上塩原温泉 和楽遊苑



14630/人〜
ポイント最大1%
部屋タイプ
*和室10畳(ごゆっくりお寛ぎいただける10畳のお部屋です。カップル、ご夫婦、グループでのご宿泊やビジネス利用に最適です!)
プラン内容
源平和合の里として知られる、塩原温泉郷に佇む当館。
玄関を入ると、趣ある囲炉裏が皆さんをお迎えします。

自然と共存した山間の里で、「しわけしの湯」として有名な温泉
四季の彩りを間近で感じられる広大な庭園
当館の畑で収穫した食材を使った料理の数々をお楽しみください。
季節に応じた農業体験を行うこともできます。

【お食事】
〜夕食〜
新鮮な旬の素材を活かした料理をご用意します。
1品1品、見た目にもこだわって丁寧に仕上げています。
畑で収穫した野菜を使用し、米も農家から直接仕入れております。
味噌も自家製ですので既製品では味わうことのできない深い味わいと
なっております。

・時間:18:00〜20:00

〜朝食〜
旬の素材、地元の素材にこだわった朝食をご用意いたします。
朝からしっかりと食べて、お仕事や観光にお出かけ下さい。

・時間:7:30〜
・場所:宴会場(夕朝食ともに)

※部屋食をご希望の場合は、別途2,200円(税込)を頂戴いたします。
部屋食希望の方はご予約の際お申し出ください

※年末年始期間は部屋食はお受けしておりません。

【温泉】
露天風呂と内湯があり、いずれも源泉かけ流しとなっております。
開放的な空間の露天風呂では、新緑、紅葉など四季の変化を楽しみながら
入浴できます。混浴となっておりますが、水着を着て入浴することも
できますので、カップルやグループなど皆さんでご一緒にお入り頂けます。

・時間:24時間
(※メンテナンスのため、夜間(22時〜翌朝6時)にご入浴いただけない場合があります。)

【おすすめの周辺観光スポット】
・塩原八幡宮の御神木(当館から車で5分)
推定樹齢約800年の巨木は、梢に近く高い幹に垂れた太い枝が
多いところから「逆杉」と呼ばれるようになりました。
昭和12年、天然記念物に指定されています。

・もみじ谷大吊橋(当館から車で20分)
美しい渓谷に囲まれた塩原温泉には、多くの美しい吊橋が点在しています。
中でも「もみじ谷大吊橋」は、無補剛桁吊橋歩道としては日本最長です。
秋には橋上からダイナミックな紅葉が堪能できます。




空室検索
上塩原温泉 和楽遊苑TOPへ

旅行・温泉・宿・ホテル予約の
0.楽天トラベルTOPへ


上塩原温泉 和楽遊苑の予約なら!ホテル・旅館・旅行の予約は楽天トラベルへ