HMI HOTEL GROUP
NEWS最新情報
- 2026/4/27観 光今年も徳仙丈山つつじバスが運行します
-
日本一のツツジの名所と呼び声高い「徳仙丈山」は、標高711mの山です。自生するヤマツツジとレンゲツツジの数は約50万本。5月中旬から下旬にかけて満開を迎え、誠に息をのむ美しさです。
5月9日〜24日の土日は1日4便、気仙沼駅前からバスが運行しており、公共交通機関ご利用のお客様でも楽しめます。
また隣町の南三陸町には同じくつつじの名勝地「田束山」がございます。こちらは「徳仙丈山」より少し早目の開花となり、お車で8合目付近まで行けます。
当地方ならではの海と山のコントラストとつつじの季節限定の絶景をご堪能ください。
- 2026/4/22プラン気仙沼ベイクルーズプラン販売しました
-
今年も4月25日(土)から気仙沼ベイクルーズの運航がはじまります。ホテルパールシティ気仙沼ではベイクルーズのチケットがセットの宿泊プランを販売開始しました。
気仙沼大島大橋をくぐり、ウミネコの餌付けを楽しむ所要時間約50分の船旅。気仙沼発着と大島発着の2つのコースがございます。
気仙沼ベイクルーズプラン詳細≫
- ご宿泊のお客様へお知らせモバイルバッテリーのご使用に関するお願い
-
モバイルバッテリーによる発煙・発火などの事例が、国内外で発生しております。
全てのお客様に、安心・安全にお過ごしいただくため、客室内でのモバイルバッテリーのご使用につきまして、以下の通りご協力をお願い申しあげます。
・バッテリーの筐体に変形が認められる場合の使用は直ちにお控え下さい。
・外出などで客室を不在にされる際は、モバイルバッテリーの充電をお控えください。
・モバイルバッテリーから携帯用電子機器への充電、または客室内の電源を使用してモバイルバッテリーを充電される際は、直射日光の当たる窓際やベッド、シーツなど可燃性の素材の上でのご使用はお控えください。
・万が一のトラブルを防ぐためにも、ご使用につきましては、お客様ご自身が常に状態を確認できる場所で行うようお願いいたします。
なお、ご滞在中の客室清掃時に上記の状況が確認された場合、安全確保のためスタッフがモバイルバッテリーの位置を移動もしくは充電停止の措置をとらせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。
気仙沼での楽しみ方
世界三大漁場と言われる三陸沖に近い気仙沼は、メカジキをはじめカツオ、サンマ、ワカメなど一年を通して豊富な魚介類が水揚げされます。
魚市場に行く、海鮮丼を味わうことで、そんな気仙沼をお楽しみいただけることでしょう。
-
気仙沼市魚市場
-
予約不要・無料で見学できる「水揚げ見学コース」「体験型学習コース」が設けられています。
水揚げのある日は「水揚げ見学コース」の見学デッキから活気ある作業風景を見学できます。
見学は月曜〜土曜(日曜・祝日・年末年始除く)、8:30〜17:00、所要時間は各コースそれぞれ30〜60分位です。
水揚げ見学したい場合は、事前に気仙沼市魚市場の公式サイトで「開場日」「水揚げ情報」等をご確認いただき、8:30〜10:00前に行くことをおすすめいたします。
-
海鮮丼
-
港町・気仙沼ではフカヒレのラーメンやメカジキ料理など“気仙沼ならでは”のメニューが盛りだくさん!
何を食べようか迷ったら、まずは新鮮な海の幸をたっぷり詰め込んだ海鮮丼はいかがでしょうか。
ご飯が見えないほどたくさんの魚介がのった海鮮丼は、目でも舌でも気仙沼を楽しめるでしょう。





